MOUSOU TRADER の株日記

妄想も含めながらデイトレのentry、exitについて振り返りをします。

妄想株日記 6027 弁護士ドットコムの反発で利益GET!

1. 本日の全体振り返り

 

日経平均の動きは予想通りの展開。

10時くらいまでで高値つけてそうな銘柄が多かったので

再エントリーしづらい形。

空売りで入る度胸もなく、初心者にはなかなか難しかった。

含み損は切れずにずるずる行くくせにこういうところの度胸が

必要やなあ。

 

2. 本日のトレード

2銘柄エントリー

7044 ピアラ 1630円 500株

3038 神戸物産  6700円 100株

昨日に引き続き神戸物産エントリー、寄りで入って

2,3分ほどで70円上がったところで利確。

9時半くらいに押し目を作ったので再エントリーすれば

もう100円程とれたかも。

そして30日に鞍替えする銘柄のピアラ。

直近1800~1900あたりで出来高だまりがありそうだが

1750くらいまではすんなり上がると予想してエントリー。

寄り天でずるずると下げて-65円。

前日比較で出来高半分なのに強気でいってもうた。

様子見300株でよかったな。

本日の利益 -26,000

 

3. 本日の妄想トレード

6027 弁護士ドットコム 9250円 100株

昨日の決算発表。前日の株価が期待先行で上げたままだったので

前終10250から300ギャップダウンでスタート。

株価が1万を超えてから安定していたので始値9950で値ごろ感で

買う個人投資家が多いように見えた。

これは売りたたかれる気がすると思っていると案の定暴落スタート

下手したら9000割れるかなと期待しつつ9時15分ごろ9150の底値を

つけて反発。9250で成り行きで飛び乗った。

11時前に9800付近でもたついたので利確。

本日の妄想利益 +55,000