MOUSOU TRADER の株日記

妄想も含めながらデイトレのentry、exitについて振り返りをします。

稼いでるプロトレーダーのブログとは

2年ほど前にトレードの勝てる手法を探してブログを見まくってました。

なんかおかしなことに絶対こんなん『うそやん』!って思うこと書いてるブログほど

上位ランキングに食い込んでたりしてw

いやほんとに素晴らしい手法で自分の目が節穴なだけかもしれませんがww

そうゆうブログにありがちな条件

・ブログが見やすいw(ほらほら初心者の人でもわかりやすいでしょ~どうですここのこの色使い)

・手法がシンプル(下がったら5000買って上がったら5000売りましょうw)

・紹介文に親近感(すごいこんな真面目そうな人、夢を持っている人が言うんだからきっと間違いない)

 

ホントに勝ってるトレーダーがなぜ手法を公開するのか?

いや憶測なんですけど、例えばデイトレで手法を公開していた場合

順張りだとこの抵抗線を超えさせるように動くとか逆張りだとこのもみ合ったところで買い増すだとか、自分の手法をブログを読んだ人もやってくれれば、そのエントリーポイントに厚みが出来て本人のリスクを減らせたりする利点があったり

利確のタイミングも逆に心理的に読みやすくなったり、ものを転売する時もいくらなら買ってくれるって人が分かったほうが強気で入荷できますしねw

まぁデイトレだとけっこうGUしたりするからあんまり記事にしたりしないのかなぁ

てか私の性根が腐ってるんですかねw

私は投資で十分稼ぎました…このお金を他の人にも…ってほんなら現金振り込んでやw

ほんと性根腐ってますw

株で稼いでる人(長期は含まない)は基本的には純粋な人はいない(勝手な偏見w)

 

じゃーどうゆう人が本物なのか…

結果やザラバ中に起こったことを交えて検証している人(負けてる人も含む本物w)

本物の人を知ったとて、その人は手法は公開してないんじゃないかなー

自分の感覚的なものも多そうだし。。

この人は本物だーって思った人がいた場合、その人の入った銘柄を調べつくして歩み値とかでエントリーポイント、イグジットポイントを探せば見つけれるし

実際は板の強さとか為替の動きとか、いろいろあるけど本物の人の手法を見たいのであればこれが一番確実かなぁ

トレードの世界に100%儲かる方法なんて存在しませんよ

ブログだけじゃなく色んな詐欺にはご注意を~